我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



うさぎの根付

みすたどん母さんが、骨董イベントで一目惚れした『兎根付』
大きさは5.5cm×3.5cmです

PB087302.jpg

店主のおじさんの説明では、「昭和初期(今から75年前くらい)の黄楊(つげ)製」だそうです。
でも、みすたどん母さんは目利きではないので、真偽のほどは分かりません。

PB087307.jpg

骨董品には、相場はあっても定価がないので、骨董好きの人には怒られそうな気がしますが、昭和初期でも今年の物でも気にしません。
みすたどん母さんは、『本物でも偽物でも、高くても安くても、自分が気に入って納得したら買う』派です

PB087310.jpg

後ろから見たおしりが、ルイにそっくり
手足の裏に肉球らしきものがあるのも愛嬌。

PB087312.jpg

またひとつ、みすたどん母さんお気に入りのうさグッズが増えました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
みぃやさんへ
掃除は面倒ですが遊び場の牧草は直置きです。
硬いチモシー1番刈りが好きなので牧草入れには入れ難いです。

2013/11/24(日) 01:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ときさんへ
ビターよりミルクチョコレートに似ています。
怖くない程度にリアルなうさぎさんです。

遅くなりましたがブログをリンクさせていただきました。
2013/11/24(日) 01:41 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
niccoroさんへ
明治時代の古書はすごいですね。
これからも良い本と出会えるといいですね。

2013/11/24(日) 01:35 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
わ、すごい、ステキですね♪
わたしもね、このウサさんオシリがかわいい~って思ったですよ♪

↓手作り牧草入れ、ステキですね、最近うちも牧草入れを再活用し始めたんですが、やっぱりうーちゃんはあんまりそこから食べてくれないみたいで
減りがいまいちなんです。。床に山盛りにしておくのが好きみたいで。
まぁるくなって寝てても起きてすぐヒョイパクっと食べられるのがいいのかな?めんどくさがりやか?w
なんとなく、食は別の入れ物に入れたいんですが、たくさん食べてくれるのがイチバンなんで、やっぱうーちゃんにはこれからも床に山盛り、がいいのかなぁ。うーん、そもそも、牧草そんなに好きじゃないっぽいしなぁ、アルファルファ系の柔らかい葉っぱとか大好きなんですけどね~、これは皿に盛るとうれしそうに食べます

↓洞窟すごいですね~、息を飲んじゃいそう
2013/11/12(火) 09:43 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
チョコレートかとおもいましたが、木なんですね!!


お顔がしっかりとつくられてて、リアルなうさぎさん(*^^*)

2013/11/11(月) 19:23 | URL | とき #6dOR2SMw[ 編集]
No title
足の裏側が妙に気合の入ったつくりですねw(^m^)
私は骨董には興味がないのですが古本は好きなので
古かろうが新しかろうが物が良ければ気にならない気持ちは分かります
興味があって安ければ良いので、私の部屋には明治時代の本が
結構ありますw 普通に読めるので良いんですよね(*´∀`*)

このウサギさんはお顔が日本っぽくてステキです(*^^*)
2013/11/10(日) 09:56 | URL | niccoro #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
