我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


その後のトイレ事情

ケージ用のトイレを交換して1週間が経ちました。

P8288413.jpg

初日はトイレを完全に無視して、すのこの上でおしっこを。

その後も1~2回使っただけで、ルイもあまりトイレに上がりたがらず・・・
それが突然、5日目からきちんとトイレを使うようになりました

P8288412.jpg

今のところ、すのこの上でする様子もなく順調にいっています
この調子でトイレを使ってくれるように、きちんとトイレでおしっこが出来た時には褒め殺し作戦を実行中です

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
みぃやさんへ
お陰様でトイレ抗争も終結です。
ケージで食餌や水を飲んでも、なぜかトイレだけは遊び場のを使います。
傍にあるのに慌てて遊び場のトイレに走って行く姿は不思議の塊です。
2014/10/01(水) 03:56 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ももまるさんへ
遊び場のトイレは問題なく使っているので
年と共に三角のトイレが使い難かったような気がします。
元々、体調が悪い時以外はトイレが完璧だったので焦りましたが
何とか普段通りの生活に戻って一安心です。
2014/10/01(水) 03:48 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
トイレ抗争も幕引きですね♪
ルイたん、新環境になれたのかな?褒め殺し作戦 大成功ですね。

うーちゃんは 部屋んぽ用のトイレ、
オシッコのときとオシッコ&ウンチのときは 
ちゃんと使うんですが、
ウンチだけのときは、トイレの横のフローリングにちょこんと座り
そこでします、、、なぜ。。。?今一歩ずれればトイレなのに。。。
何故??? これが我が家最大の謎です。(爆
2014/09/02(火) 11:12 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
よかったですねヽ(=´▽`=)ノ
でもなにがきっかけになったのかな。このまま褒め殺しの日々が続くといいですね♪
うちの子は普段はちゃんとトイレを使えるのに、気に入らないことがあると必ずトイレ以外の場所にしますよ(笑)
あと四角のトイレから少しお尻がはみ出していることも(*´艸`*)
ルイちゃんは上手に使えるのかな。
2014/08/31(日) 23:59 | URL | ももまる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
