我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさんぽの恐怖

今回は、みすたどん母さんがさつまいも掘りです。
みすたどん父さんは、ルイのうさんぽをすることにしました。
ルイは機嫌良く、稲刈りの済んだ田んぼを走って遊んでいます。




せっせと土を掘り返していたら、きーきーと甲高い音が聞こえてきて、鳥でも鳴いているんだと思ったら・・・
キーッ・・・キーッ・・・キーッ・・・キーッ・・・
みすたどん父さんに呼ばれて振り返ると、ルイが悲鳴を上げながら猛ダッシュえぇ

ビックリして飛んで行って、パニック状態のルイを捕まえました。
どうやら、リードを持って一緒に走っていた、みすたどん父さんの足音が怖かったみたいです。


すぐにハーネスを外して、落ち着くまで抱っこすることに。
あまりの怖さに放心状態のルイです。


IMG_1105.jpg
さつまいも掘りをみすたどん父さんに任せて、ルイが元気になるまで抱っことなでなでで様子を見ることに。

IMG_1111.jpg
おやつのレタスを食べると、少し元気が出てきました。
気分も落ち着いてきたので、抱っこして散歩しているとキョロキョロし始めました。


IMG_1106.jpg
抱っこしていても降りようとするので、もう一度うさんぽの準備です。
じっとして膝の上でハーネスをつけるのを待っています。


IMG_1112.jpg
リードも付けるとピョンと膝から降りました。

IMG_1091.jpg
さっきまで怖がって悲鳴を上げていたとは思えないほど、てくてくと気が向いた方へ歩いています。
このままうさんぽ嫌いになるかと思いましたが、大丈夫そうで安心しました
ニコニコ。 横向き


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。