我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



お花見うさんぽ

近くの土手の桜が満開になったので、今度のお休みにゆっくりお花見をする予定でした。
しかし、週末の暴風雨で散りそうなので、その前にちょっとだけ桜並木を歩いてきました


P4053732.jpg

みすたどん父さんに抱っこしてもらい、桜の花を堪能中

P4053713.jpg

お散歩中のワンちゃんと擦れ違う時、みすたどん父さんの肩にしがみついていました

P4053718.jpg

花をじっと眺めていると、突然パクッと花びらを
でも、美味しくなかったみたいです

P4053700.jpg

雨が上がったら、もう一度うさんぽに出掛けようね

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

趣味『うさんぽ』

何気に思い立ち、夕暮れ時の裏のお庭でうさんぽをしました

P3243546.jpg

始めのうちは、遊ぶ気があまりなかったルイですが、一度ほりほりをすると止まりません

P3243529.jpg

遊んでいると、遠くでワンちゃんの鳴き声が。
いつもは耳を立てているだけなのに、今日は珍しく鳴き声が聞こえなくなるまで足ダンをしていました

P3243526.jpg

うさんぽ中に、みすたどん父さんが『うさんぽを趣味にしようかな』と言っていたのですが、ルイはどうなんだろう?

P3243550.jpg

お庭の桜の木は一輪だけ咲いていました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ドキドキうさんぽ

ルイが、キャリーバッグから眺めているのは、一昨年の秋にうさんぽしたレストランのお庭です
芝生が冬枯れしているので寂しい雰囲気ですが、とっても広くてお洒落なお庭なんですよ

P1302692.jpg

前は橋の向こう側で遊んだので、何となくルイも気になるようで、橋の手前まで行ったり来たり。

P1302709.jpg

しかし、なかなかレンガの上に上がろうとしないので、みすたどん父さんが橋の上に連れて行くと・・・

P1302711.jpg

全速力で橋を駆け下りて行きました

P1302717.jpg

ルイは、遊んでいる途中に何度もみすたどん母さんが見ているか振り返って確認するので、うさんぽ中の写真には、必ずカメラ目線のルイがいます

P1302725.jpg

時間を気にせずに遊んでいたら、いつの間にか夕暮れに。
まだまだ遊び足りないルイでしたが、みすたどん母さんによって強制的にうさんぽ終了

P1302729.jpg

帰ってからはグルーミングと爪切り。
換毛が始まったので、毛がごっそり抜けました

 
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさんぽ=ほりほり

裏のお庭へうさんぽに行くと、秋らしく落ち葉が積もっていました。

PB082083.jpg

最近のうさんぽは、ご先祖のアナウサギの血が騒ぐのか、地面をホリホリするために行くような感じです

PB082059.jpg

だけど、掘るのは苔の生えた柔らかい地面ばかり・・・

PB082068.jpg

次から次へとあちこち掘り返すので、みすたどん父さんがせっせと綺麗に埋め直していました

PB061965.jpg

たくさん遊んだので、おやつにキャベツの葉を丸ごと1枚あげると、嬉しそうに一気食いをしていました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさんぽに行こう!

ルイの耳が長くなるくらい待ち遠しかった、秋のうさんぽの季節が到来
今日は、みすたどん一家揃って裏のお庭でうさんぽです


PA101555.jpg

縦横無尽にピョンピョンと飛び跳ねて、みすたどん母さんのカメラが追い付かず・・・

PA101675.jpg

大はしゃぎで走り回って熱くなったようで、気持ちよさそうに冷たい地面で休憩中。

PA101668.jpg

クローバーなどの美味しい草も食べて、うさんぽを満喫

PA101584.jpg

久しぶりのうさんぽに大興奮で、なかなか帰ろうとしないルイでした

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
